来なが!津軽!2019年春の津軽鉄道関係情報

(タイトル訳:来なが→こなが→来てくださいませ)

連休いかがお過ごしでしょうか。

お仕事の方…お休みの方…さまざまだと思いますが、お時間あれば津軽鉄道(以下、津鉄)に乗りに来ませんか?

日本最北の私鉄は廃線の危機なのです。

来年の今ごろ走っているかどうか、正直アヤシイです。

普段はマイカー移動の周辺住民(ワタクシを含め)のみなさんにも、年1回でいいから乗って欲しいです。

特にお子様連れ。

子どもにとってはすごく新鮮な体験になると思いますよ。

たとえば、お父さんと子どもは津鉄にのって、降りる駅でマイカー運転のお母さんと合流する、なんかでもいいので。

乗って応援してくださいませ。

ストーブ列車も運行!2019年春の津軽鉄道関連情報


冬しか走らないストーブ列車、臨時運行やります!

時刻表、FAXなので粗くてスミマセン。

期間は2019年4月27日(土)~5月6日(月)まで。



5月2日(木)は金木桜まつり花火大会2019!(最寄:芦野公園駅)

打ち上げスタートは19:20から。

雨降ったり寒かったりするのがこの花火大会のお約束なので、いろいろ準備していった方がよいです。



居酒屋「哲。」期間限定ランチ営業!(最寄:津軽中里駅)





津軽中里駅から歩いて行ける居酒屋「哲。(てつ)」さんでは、4/30(火)~5/4(土)まで特別にランチ営業!

中泊メバル膳やメバルの煮凝りワンタンラーメンが食べられるそうです。

11:30~L.O. 13:30

メバ出汁のきいたラーメンは、スープまで飲み干せる一杯ですよ。


【くつろぎダイニング 哲。】

青森県北津軽郡中泊町中里字紅葉坂48−4

いつもの営業時間:17:00~23:00

定休日:月曜日、第2・第4日曜日(12月31日~1月2日休)

駐車場:有(10台。でも飲んだら乗るな)


よろしくお願いしますm(_ _*)m

コメント

このブログの人気の投稿

青森ヒバあります。青森県五所川原市・中島(なかじま)製材所

青森県つがる市柏・麺処あかふじで激辛味噌に挑戦してみた